街角コンサート

2002年12月14日(土)フォルテ(1Fガーデン)

・ヴォア・ヴェール
12のインヴェンションより「おぼこ祝い歌」「獅子舞」
MUNDI RENOVATIO(Orban),Dream Tryest(Holst)
亜麻色の髪の乙女
Rudolph The Red-Nosed Reindeer(赤鼻のトナカイ)
The First Nowel(牧人ひつじを)

指揮:岡 雅章、長谷部雅彦

 5月に第1回として浜松合唱団として出演したものに「ヴォア・ヴェール」として出演。街は「冬の蛍」というイベントと歳末商戦の真っ最中ということで、人通りも多く聴衆も多かった。(11月の演奏会の数倍はいたと思う。)

自分たちの演奏の出来は、メンバーも少なかったし、PAを使っていたのであまり評価の感想はないのだが、観客受けがどうだったのか気になる。客層はかなり高くて、心配したよりかえって最初の民謡は受け入れられていたようだ。でも、途中で逃げていく人もちらほら。。。

他の出演団体(感想はリハーサル)
・浜松市民オペラ合唱団
  椿姫 他 指揮:玉川昌幸
  見なれたメンバーが歌っていて、手馴れた感がある。
  Sop.Ten.のソリストもなかなかよかった。本番ではどうなったか知らないが、マイクの位置によりかなり聞こえかたが違った。

・浜松江之島高校合唱部
  スタジオ・ジブリメドレー 他 指揮:廣橋 浩 
  うーん・広橋ワールド炸裂!楽しく見ごたえのあるステージ。

・浜松ライオネット合唱団
  キャロルの祭典 他 指揮:初村則子
  子供たちの振り付きの「赤鼻のトナカイ」には勝てないです。ハイ!

 ということで自分たちが一番地味だったのではないだろうか?(イベントとしてこれでよかったのか?)