磐田ユネスコ協会 ベトナム寺子屋建設チャリティーコンサート

浜松合唱団特別演奏会
〜新しい合唱曲と楽しいミュージカルの世界〜

2004年05月09日(日)ワークピア磐田多目的ホール

第1ステージ
混声合唱曲集「旅のかなたに」
作曲:信長貴富
指揮:玉川昌幸 ピアノ:飯田裕子

第2ステージ
お楽しみステージ
 ピアノ連弾 飯田裕子&太田浩子 グリーグ作曲 ノルウェー舞曲
 合唱アンサンブル 浜松合小団3 オルバーン作曲 Daemon irrepit callidus 他
 バリトン独唱 玉川昌幸 武満徹 「うた」他

第3ステージ
ミュージカル名曲集
 Memory,見果てぬ夢,Sun rise Sun set,Over the rainbow,踊りあかそう,Sound of music
指揮:玉川昌幸 ピアノ:飯田裕子

アンコール
「鴎」「遥かな友に」
指揮:玉川昌幸

 「磐田ユネスコ協会」主催のチャリティコンサートに出演した。磐田ユネスコ協会では、年次総会とともに、チャリティコンサートを開いて、ベトナムに寺子屋を建設する資金としている。ということで、会費1000円ということだが、雨の中、満員(約250名)になった。

 今回のコンサートはもちろんちゃんとした本番だが、自分たちの中では定期演奏会(5/22)前のチェックという部分も多分にあり、暗譜の確認をはじめとして大変有意義であった。また、技術的な問題は多少あったかもしれないが、聴衆にも恵まれて暖かい雰囲気のコンサートになった。