第72回東京都合唱コンクール

 

2017年09月18日(月)文京シビックセンター 大ホール

Gemischter Chor TOKYO
課)三善晃 曲/谷川俊太郎 詩 
    「子どもは」(「五つの願い」から)

自)Damijan Mocnik 作曲 Christus est natus
     Simon Wawer 作曲 O Magnum Mysterium


指揮:岸信介 


大学職場一般部門 室内合唱の部 17位

 

審査員:浅野深雪、上西一郎、桑原妙子、鈴木茂明、武田雅博、長谷川冴子、望月哲也

 今年は、とうとう午前の2番の出演になってしまいました。という事で、4時には起きて、風呂に入って準備しました。実は、前日になって、ベースのメンバーが一人出演できなくなったため、急遽、何箇所かベース2を歌うことになってしまったので、譜読みの確認もしました。それでも、10時代の本番というのは、あっという間に終わってしまいます。

 

 結果は、残念ながら、17位で銅賞にも引っかかりませんでした。後で、録音を聴いても、やらかした感はないので、演奏としての後悔はないのですが、この低い順位はビックリでした。講評を読んでも、それなりに褒められているので、この順位は何だったのでしょう?まあ、他の団が、自分たち以上に良い演奏をしたということでしょう。言っても仕方ないですが、29団体の中で、出演2番というのは、やっぱ不利なんでほうね。ちょっと残念ではありますが、また頑張ります。

 

大学職場一般部門 室内合唱の部 結果

 金賞1位(代表)鈴優会