第72回関東合唱コンクール

 

2017年10月15日(日)新潟県民会館 大ホール

浜松合唱団

課)三善晃 曲/谷川俊太郎 詩 
        「子どもは」(「五つの願い」から)
自)Josep Vila 曲
        Sanctus - Benedictus
   Jake Runestad 曲
        Alleluia


指揮:岸信介


大学職場一般部門 混声合唱の部 8位銀賞 

 

審査員:雨森文也、伊東恵司、江上孝則、北原幸男、山脇卓也

 
最近、厳しいなぁという状況が続いていますが、なんとか新潟まで来れました。今年は課題曲・自由曲ともにアカペラです。メンバーとしては、頑張ったつもりで、本番としても、精一杯の演奏ができたと思います。手拍子も鏡の前で、みんなで練習したりして頑張りました。とはいえ、結果は金賞グループとは差のある銀賞でした。講評によると、大人の演奏で音楽性は評価するけど、音の正確性と音量で差があったようです。とはいえ、このグループから全国大会へ4団体選出されましたから、もう一歩というのもあります。市民合唱団として、幅広い年齢層で、この場で評価をもらうのも大切な機会だと思いますので、また、頑張りたいと思います。

 新潟は、関東大会としては、最も遠い場所です。演奏終了後、ダッシュ(写真撮影もなし)で帰らないと、その日のうちに浜松に帰着しません。せめて、出番が早くならないかなぁ?

 

大学職場一般部門 混声合唱の部 結果

 

順位 雨森 伊東 江上 北原 山脇 総合順位  
1 やえ山 scatora scatora やえ山 やえ山 やえ山 金・代表
2 scatora ユートライ やえ山 ARMON ARMON scatora 金・代表
3 ARMON やえ山 ユートライ scatora scatora ARMON 金・代表
4 ユートライ ARMON ARMON ユートライ ユートライ 金・代表
5 西武MI 浜松 たまとも ユートライ 西武MI 西武MI
6 たまとも たまとも 浜松 西武MI たまとも
7 西武MI 西武MI 浜松 浜松
8 浜松 大月 大月 たまとも 浜松
9 大月 高崎 高崎 たまとも 大月 大月
10 高崎 大月 高崎 高崎 高崎