浜松市民合唱祭2017

2017年10月29日(日)アクトシティ浜松中ホール

浜松合唱団

三善晃 曲/谷川俊太郎 詩 
        「子どもは」(「五つの願い」から)
Jake Runestad 曲
        Alleluia


指揮:玉川昌幸

講師:中館伸一、小林紀子、小林陽子、藤原きよみ

  台風直撃(?)で、開催が危ぶまれましたが、朝の時点では警報がでていなかったので、無事開催されました。ところが、昼頃には警報が発令されて、高校生以下は帰宅することになってしまいました。ということで、自分たちの出番の頃には、とっても寂しいものになっていました。演奏は、コンクールの後でしたので、当日のウォーミングアップ不足はあるものの、まあ、それなりの演奏はできたと思います。で、演奏が終わっても、ステージ仕事があったので、終演までホールに居残りました。片付けも終わって、外に出てみれば、台風一過、澄んだ空が広がっていました。 これで、今年の本番は終わりです。