第85回浜響定期演奏会

2018年12月02日(日)アクトシティ浜松大ホール
浜松合唱団

歌劇「イーゴリ公」より  ボロディン 作曲
・序曲
・ダッタン人の行進曲(合唱付き)
・ダッタン人の娘の踊り
・ダッタン人の踊り(合唱付き)

 


指揮:井崎正浩 オーケストラ:浜松交響楽団

 浜松交響楽団より、「ダッタン人」をやりたいという声をいただき、浜松合唱団だけではとてもできないので、市内の団体に声を掛けて、100人ほどの合唱メンバーがそろい実現しました。また、歌詞は原語(ロシア語)での挑戦になりました。ロシア語はロシアで学んでいた河野真剛さんがしてくれました。初ロシア語には苦労しましたが、カタカナ感は抜けなかったと思いますが、やり切りました。 100人で歌っても、オーケストラにはなかなか対抗できませんが、気持ちよく爆発できました。普段のアカペラとは違うのも、たまには良いですね。