東京 春のコーラスコンテスト2019 春こん。

2019年02月24日(日)浜離宮朝日ホール

Gemischter Chor TOKYO
Ivo Antognini 曲 
 O magnum mysterium

Ivo Antognini 曲 / Jean Tisserand 詩 
 O fili et filiae

指揮:なし
宗教音楽部門混声 優秀賞(金賞、銅賞なし・銀賞1)

審査員:キハラ良尚、佐藤正浩、清水雅彦、なかにしあかね、花井哲郎

 今年は、ゲミとしては初めて岸先生の指揮なしで本番にチャレンジしました。曲は、緩やかできれいな曲ですから、リズムで大きく乱れることはないと思いましたが、いつもの2列前向きでは、コンタクトが取れませんので、一列でややU字型にならんでみました。で、ソプラノ・ベース、アルト・テナーが入れ子になりました。隣に別のパートの人がいるのは緊張するものです。いつも偉そうなことを言っているので、下手がばれてはいけません。(笑)

 結果は金賞銀賞なしで銅賞が1団体で、その次の優秀賞でした。この日は、なかなか全体的に厳しい審査結果でしたが、前日までは、金賞もでていましたので、全体的にもう少し頑張れということでしょう。さて、ゲミとしては初チャレンジの岸先生「ぬき」でしたが、「まあ、なんとかやれることはできたかな」というところですが、自発的に音楽を作っていくことには、今後の糧にはなったと思います。