第74回東京都合唱コンクール

 

2019年09月08日(日)文京シビックセンター 大ホール

Gemischter Chor TOKYO
課)Tomas Luis de Victoria 曲 
        Ave Maria
自)Vytautas Miskinis 曲
        Ave maria Nr.3 , Miserere , Exultate Deo


指揮:岸信介 


大学職場一般部門 室内合唱の部 2位金賞(代表権なし) 

 

審査員:阿部純、磯部周平、面川倫一、菅野正美、キハラ良尚、鈴木成夫、鈴木与志一

 今年は、後ろから3番目で、出演順としては申し分ないのですが、台風接近で帰れなくなる心配もでてきた状況で当日を迎えました。

 

 課題曲は、過去何度も歌った事のあるビクトリアの「Ave Maria」です。テノールの先唱も決まって、ソプラノの歌いだしも上手くいって、よい感じで歌えました。自由曲のミシュキニスも何度目かの作曲家です。こちらも、よい感じでできました。今年は、団としてボイストレーニングにも力を入れ、合宿・前日練習と上手くいったと思います。

 

 結果は金賞はいただきましたが、全国にはあと一歩届きませんでした。2位といっても、他の金賞2団体と同順位でした。今年から順位確定方式が新増沢から総当たり方式になりました。そうすると、この3団体が「三すくみ」なので、ワイルドカードでの全国出場は他部門に譲ることになりました。

 

大学職場一般部門 室内合唱の部 結果

順位 阿部 磯部 面川 菅野 キハラ 鈴木成 鈴木与 総合順位  
1 Gemi Gemi ゆめ 杉並菊華 杉並菊華 杉並菊華 杉並菊華 杉並菊華 金・代表
2 杉並菊華 杉並菊華 杉並菊華 ゆめ ゆめ Gemi AZ Gemi
2 まるめろ ゆめ AZ AZ AZ ゆめ Gemi ゆめ
2 ゆめ Vie MICHELANGELO Gemi Vie cantiamo MICHELANGELO AZ
5 AZ バスター バスター まるめろ Gemi AZ ゆめ    
6 あたらよ まるめろ cantiamo あたらよ cantiamo Vie あたらよ    
7 Vie オールト Gemi インフィニ Thaum MICHELANGELO インフィニ    
8 バスター AZ Vie バスター MICHELANGELO あたらよ Vie