東京 春のコーラスコンテスト2020 春こん。

2020年02月29日(日)浜離宮朝日ホール

Gemischter Chor TOKYO
Giovanni Pierluigi da Palestrina 曲 
 Super flumina Babylonis
 Sicut cervus

指揮:なし


ルネサンス・バロック部門混声 銀賞(2位)

審査員:上田真樹、河地良智、樋口隆一、藤澤幸義子、藤原規生

 今年も、岸先生の指揮なしで本番にチャレンジしました。曲は、ルネサンスの名曲です。何度も歌った事がある曲ですから、なんとかなると思って取り組みましたが、先生なしで、本番だけですが、自分たちだけで音楽を作っていくのは本当に大変でした。正直、自分たちこんなに下手?って感じでした。それでも、岸先生やヴォイストレーナーにみていただいて、なんとか本番をむかえました。

 本番当日は、コロナ肺炎の影響で、とにかく、本番だけして、結果発表もなく、打ち上げに行くという。なんとも、コンクールらしくない一日でした。結果は銀賞をいただいて、昨年の優秀賞より、ちょっと良くなりました。とにかく先生の指揮なしでここまで演奏できたのは、ちょっと進歩かなと思います。それより、早くコロナ肺炎騒動が収まってくれることを願います。