浜松市民合唱祭2022

2022年10月30日(日)アクトシティ浜松中ホール

浜松合唱団

山下祐加 曲/サトウハチロー 詩
混声合唱組曲「美しきためいき」より 
  
4.オレンヂ色のコマ
  6.この手はこの手は何をする
指揮:玉川昌幸 ピアノ:戸塚勢津子

       
 

講師:永ひろこ、伊藤真知子、鈴木正紀

  一昨年(2020)は開催されましたが、昨年(2021)は中止になってしまったので、2年ぶりの出演です。
 一昨年はコロナの知見が十分でなく、マウスシールドで出演していましたね。今年は、着替えが不可なのと、ステージ以外は不織布マスク着用(リハはマスク必須・本番は無しでも可)という形での開催でした。私たちは、ステージはコーラスマスクでした。
 演目は、先日の関東大会の中から選びました。歌いこんできた曲の最後の披露の場ということで、まずまず歌えたのではないでしょうか?
 コロナも3年目で、だいぶ前向きなイベントになってきました。なんとか、各団踏みとどまっていて、あとは、どこでもマスク無しで歌えるようになりたいなぁと思います。