東京 春のコーラスコンテスト2023 春こん。

2023年02月25日(土)浜離宮朝日ホール

Gemischter Chor TOKYO


“Four motets in memory of Maurice Durufle”より
Ubi Caritas et amor
Tota pluchra es
作曲:Vytautas Miškinis

指揮:岸 信介


宗教音楽部門混声 銅賞

審査員:大槻孝志、小崎雅弘、黒川和伸、佐々木悠、新実徳英

 前回の参加は2020年で、コロナの足音が聞こえ始めて、結果発表もないコンテストでした。まだ、あまり危機感はすくなく、打ち上げもしました。まさか、それから、このような閉塞の3年間を過ごすとは思っていませんでした。

 ゲミにとってはお得意の「ミシュキニス」の作品ですが、今回は最初のハーモニーが難しかったです。女声のC-Durに男声のDAの5度で決めるのになかなか苦労しました。そこさえ通り過ぎれば、キレイな曲で気持ちよく歌えました。結果は銅賞でした。この三年間は、とにかくステージに立てれば「良し」としてきましたが、様々な制約も減らされてきますので、また、より良い演奏を目指して、精進していきたいなと思います。