同志社混声合唱団こまくさ第54回定期演奏会

2023年12月10日(日)同志社大学寒梅館ハーディーホール

アンコール
  混声合唱のための組曲「旅」より

  行こうふたたび

  指揮:鈴木捺香子 ピアノ:木下亜子


 新型コロナが一息して、人数が減ってしまった学生サークルを応援しようと、「こまくさ」の定期演奏会に行ってきました。で、アンコールだけ一緒にステージで歌わせてもらいましたので、こちらに記事として記録しておきます。大学サークルの縮小を聞いていたので、どうかと思いましたが、全体で約40名が演奏会にオンステしてくれました。内一回生が半分という事で、今年の新歓から一年本当にがんばってきたのだと思います。演奏の出来も、まずまず良かったと思います。


現役のステージ

第1ステージ 指揮:森大葵 ピアノ:寺村靖子
 混声合唱とピアノのための組曲「みやこわすれ」 (千原英喜 曲)

第2ステージ 指揮:片山慶吾
 混声合唱組曲「明日へ続く道」(千原英喜 曲)

 

第3ステージ  指揮:鈴木捺香子 ピアノ:木下亜子
 混声合唱組曲「水のいのち」 (小林秀雄 曲)