ちょっぴんわくわく 冬のコンサート

るみちゃんせんせいありがとう

2024年02月25日(日)雄踏文化センター大ホール

ムジカチェレステ/ヴォア・ヴェールと仲間たち

 ・小さな空 作詞作曲:武満徹

 ・ふるさと 作詞:小山薫堂 作曲:youth case 編曲:岡留美

  指揮:岡雅章

 昨年亡くなられた、岡留美さんの追悼演奏会に出演させていただいてきました。留美さんとは、浜松に戻って初めて入った合唱団「グリーングラスエコー」以来の自分にとっては合唱仲間でした。留美さんは様々なジャンルの音楽に携わっていて、ちっちゃな子供たちから、JAZZバンドまで幅広い演目になりました。また、自分が東京に出てから、一緒に演奏する機会は減ってしまいましたが、声をかけていただき、同じようにしばらく離れていた30年前の仲間たちとも再開することができました。これも留美さんの遺徳だと思います。「留美さん」そして、この機会を作ってくださった皆さんに感謝いたします。